So-net無料ブログ作成
検索選択

新年のご挨拶 [news]

2016年賀状写真.JPG

明けましておめでとうございます。
実店舗オープンから6年目の年を迎えました 
これも日頃、ご愛顧、ご協力頂いている皆さまのお陰以外にありません。
この場を借りて店主よりお礼申し上げます。

「こんなところに人なんて本当に来るんだろうか?」と思いつつ、ほぼ自力で
鉄工所の作業場の一角を改装し、細々と始めた当初。最初の2、3年は
「お客さんゼロ」なんて日は正直、ザラでした。何週もそれが続く日々も・・・。
そして5年目。ホームページもリニューアルし、ウェブショップもスタート。
ようやく徐々にではありますが、今では週末のオープンの日には都内や
他県など遠くからも、お越し頂ける場となって来ました。

「わざわざ、足を運んだ甲斐があった。」
「面白い発見と出会いがあった。」

そう思って頂ける納得の家具作り、店作りを心がけて行きたいと切に思っております。

さてさて話題変わって、春秋の年2回開催しておりました、caravan market。
こちらを楽しみにされていた方も多いと思いますが、秋はイベント出店などが重なり
開催が難しくなり、昨年は春のみの開催となりました。
2016年は5月に2週続けて2日開催する予定です。
予定としては、5/1(日)、5/8(日)の2日。出展者は現在、調整中です。
今回もワクワク、素敵なショップや作家さんが工房に集まります。
caravanもそれに向けて沢山の品々を揃えます。
どうぞお楽しみに!

では皆さま、本年もstudio caravanをどうぞ宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■01月のオープン
17日(日)
24日(日)
30日(土)
31日(日)

※いづれも、12:00~18:00のオープンです。
  これ以外の日にご来店されたい方は、HPのcontactよりご連絡下さい。

★NEWS
factory sale
1/30(土)・31(日)  12:00~18:00 @studio caravan

展示家具や店内の什器を20~50%OFFで販売します。
ヨーロッパ買い付けの雑貨の一部もセール致します。
お見逃しなく! (クレジットカード使用 可)













春のオーダー家具 [news]

WIN_20151128_160736.JPG

大イベントを終え、ひとまずホッと一息なcaravan店主です。
構想から5年、本格的準備に入って1年半でようやく実現したマーケット。
いかんせん、実行委員役員としての仕事に忙殺され、「野外ブックカフェ」
としての出店は正直、かなり中途半端なものとなってしまいました。

BOOK TRUKさんの車の陰に隠れ、ひっそりとな雰囲気に
「野外カフェって、エッ、ここですか・・・?」的な反応をされた方も。
出店のみということであれば最大限、このことにエネルギーを注ぐことも
可能だったハズですが…。
楽しみに来られて来た方には本当に申し訳ありませんでした。
来年はもう少し手はずを考えます。

さて、そんな一年のビッグウェーブをようやく乗り越え、
今度は家具のオーダーの波が押し寄せているこの頃のcaravan。
来年3、4月からのご入居に向けてのオーダーのご相談に来られる方や、
新居でのインテリアを探しに来られる方が週末、増えています。

大量生産の既製品とは違い、原材料の段階から本当に1から製作する
studio caravanのオーダー家具。

鉄骨の部分の素材は、塗装は
天板の種類は
サイズは
デザインはー

そんなことを、ジックリお客様と膝を突き合せながら、打ち合わせていきます。
通常、ご発注頂いてから納品までは約1~3ヶ月頂いております。
時間と手間は掛かりますが、「世界にひとつだけの」家具が出来上がります。

年末から年始にかけては材料屋さん (鋼材・木材) が長期の休みに入ります。
春からの新しい家具をお考えの方は、お早目のアクションがお勧めです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■12月のオープン
06日(日)
12日(土)
13日(日)
20日(日)

※いづれも、12:00~18:00のオープンです。
これ以外の日にご来店されたい方は、HPのcontactよりご連絡下さい。

★NEWS
factory sale
1/30(土)、31(日) 12:00~18:00 @studio caravan
展示家具や店内の什器を20~50%OFFで販売します。
ヨーロッパ買い付け雑貨も一部、セール致します。
お見逃しなく! (クレジットカード使用 可)









caravan meets BOOK TRUCK [news]

DM.jpg

11/7(土)地元所沢・航空記念公園で行われる「暮らすトコロマーケット」に
参加致します。今回、初開催となるこのイベント、クラフト作家のエリアの他、
セレクトショップやブロカント、アンティーク、古着、雑貨、北欧家具、
その他フードエリアや地元農家さんのファーマーズマーケット、飛行機の前で
行われるライブと盛沢山。約80店舗ものブースが並びます!
 
studio caravanは既にお知らせの通り、移動書店 BOOK TRUCKさん(☚click!)と
コラボレート。お気に入りの本を選びながら、コーヒーを飲みつつ、
パンを齧りながら、caravanの家具でお寛ぎ頂く…。そんな「野外ブックカフェ」的
な空間を公園の一画にしつらえます。

飛行機.JPG

会場となる航空公園は「日本 航空発祥の地」とも呼ばれるところ。
そもそも明治時代に日本で初めての飛行場ができた、その跡地を利用した
広大な公園なのです。普段、フツ-に出掛けても、ユッタリとして緑が
いっぱいな気持ちの良い公園です。
このロケーションで行われるマーケットなのだから、「気持ちいい」が
何倍か増しなのは間違いないですね~。

航空公園.JPG

実はcaravan店主、このマーケット主催の実行委員を務めております。
と言う訳で、当日は忙しく動き回っており、店番には立てません。
BOOK TRUCKさん脇のスペースに家具は展示しておりますので、
使い心地やサイズを試めしたり…。どうぞカフェ的にご自由に寛いで
いって下さいませ。

美味しいモノをほお張って、お買い物や音楽を楽しみつつ、これからの
私たちの暮らしや「暮らすトコロ」を見つめる・・・そんな楽しい
秋の一日になることでしょう。ご来場、お待ちしております!

マーケットの詳しい情報はコチラ↓

■暮らすトコロマーケット
日 時:11/7(土)10:30~16:00
    ※小雨決行  荒天の場合は翌日順延。

会 場:所沢航空記念公園
    航空発祥記念館前 広場
    西武新宿線 航空公園駅 東口下車 約3分

information:http://www.kuratoko.com










nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ホームページ リニューアル! [news]

WIN_20150616_170119.JPG

大変お待たせしました。
新ホームページをようやく開設しました!
まずは家具(Furniture)のページからスタートします。
雑貨(Zakka)に関しては、また追って随時アップしていきたいと思っております。

今まで「ネットでも家具、見られるんですか?、購入できるんですか?」
というお問い合せを多く頂いておりましたが、この度、「よ・う・や・く」の
運びとなりました。これからは携帯電話からもアクセス可能です。

早速、「サイトで見た、あの家具を見たいんですが…」というご来店、お問い合せ
も頂き、喜びもひとしおといった思いです。

サイトの写真や説明だけでは分からない、細かな家具の質感や使い心地、
お手入れの仕方など―、やはり実際にお店に足を運んで見て、触れることで実感が
持てる…という「ヒト肌を感じられる対応」も今までと同様に大事にしていきたいと
思っております。5年目のstudio caravan,今後ともどうぞ宜しくお願い致します。










8月のオープン [news]

001.JPG

■8月のオープン
08日(土) 
09日(日) 
22日(土)
23日(日)
30日(日)

●12:00~18:00オープンです。

●8/16(日)はお盆休みを頂きます。

●上記以外の日にお越しになりたい場合は、アポイント制になっております。
 "CONTACT"(click)よりご連絡下さい。


家具SALE 延長 [news]

028.JPG

7/11.12の家具セールには沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
幾つもの家具がお嫁に行きました。本当に冥利に尽きます。
2日のみのセールでしたが、ご好評によりセール期間を7月いっぱいまで
延長させて頂きます。

旧作家具を20%~40%の大幅値下げ。
後日配送、後日お支払いも可能です。
どうぞお越し下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■7月のオープン 
19日(日)
25日(土)
26日(日)

●いづれも、12:00~18:00 オープン。

●上記以外の日にお越しになりたい場合は、アポイント制になっております。
 ”CONTACT"(←click)よりご連絡下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SALE! [news]

006.JPG

今月のホームページリニューアルに伴い、店内に展示している
家具の一部をセール価格で販売致します。
お店の什器に使えそうなものや、ちょっとした小家具など…。
配送、後日お振込みもOKです。
ほとんどのものが一点ものとなります。お早めにどうぞ。

■日時
7/11(土)・12(日) 12:00~18:00
@studio caravan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■7月のオープン 
11日(土) SALE
12日(日) SALE
19日(日)
25日(土)
26日(日)

●いづれも、12:00~18:00 オープン。

●7/5(日)は都合により、お休みさせて頂きます。

●上記以外の日にお越しになりたい場合は、アポイント制になっております。
 ”CONTACT"(←click)よりご連絡下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ホームページのリニューアルについて  [news]

021.JPG

現在、ホームページの改訂作業に伴い、家具のラインナップと価格を見直して
おります。現ホームページ上の”Furniture"のページのものは5年前のもので、
現在もほとんど内容が更新がされないまま、今に至っています。

消費税の増税とそれに伴う原材料費のアップ、電気代金、工具など消耗品
なども全て、ここ数年で大幅に値上がりました。
また、新しく加わった家具もご紹介できずにおりました。そんな訳で今回、
見直しと仕切り直しを兼ねての、ホームページのリニューアルとなります。

何点かの家具が今回、消えますが、今までサイトでご紹介して来なかった
商品も、大幅にラインナップに加わります。以上の事情を踏まえ、何卒、
ご理解、ご承知のほど宜しくお願い致します。

とり急ぎ、7月より家具のみのご紹介でまずはスタートします。
追って徐々に雑貨たちもアップして参ります。
どうぞお楽しみに!

■6月のオープン
21日(日)
28日(日)
■いづれも12:00~18:00 OPEN

※27日(土)は臨時休業とさせて頂きます。
 これ以外の日にご来店されたい方は”CONTACT”よりご連絡下さい。


5/31 臨時休業 [news]

022.JPG

5/31(日)は都合により、臨時休業とさせて頂きます。
大変申し訳ありません。

只今、ホームページのリニューアルに向けて準備中です。
6月中か遅くとも、7月にはそちらに移行予定です。
楽しみにお待ち下さいませ。


■6月のオープン
06日(土) Go Green Market 出店
07日(日)       同 
13日(土)
14日(日)
21日(日)
28日(日)

■いづれも12:00~18:00 OPEN

※6日、7日は外部出店の為、実店舗はお休みとなります。
  27日(土)は臨時休業とさせて頂きます。




caravan market vol.7 無事終了 [caravan market]

002.JPG
caravan market vol.7、好評のうち、無事に終了しました。
簡単ではありますが、マーケットの様子をご紹介。

004.JPG
ドイツ・オランダ・チェコ、フランスなどの渋いアンティーク・古道具が人気だったBrikikaさん。

007.JPG
今回も店番しながら、スケッチをするhaseさんの姿が見られました。

030.JPG
優しい木の温もりのカトラリーと渋いテイストのコースターに多くの方が足を止めた
SOBAさんのブース。

031.JPG
軍モノのクロスやリネン類を使って生み出される、独特のATELIER5・5ワールド。

025.JPG
暖かい…というよりは暑いくらいの陽気にアイスコーヒーがよく出た一日でした。
3552食堂さんのカレーランチ、にじわパンさんのパンも完売!

011.JPG
kitokusaさんによる、多肉植物の寄せ植えワークショップも満員御礼!

と、簡単にご紹介して参りましたマーケット当日の様子ですが、
今回はこれまでで最多人数の方にお越し頂きました。

10:30開場のだいぶ前から、多くの方が並び、中には遠く都内や
関東近県などから、お越し頂いた方もおり、わざわざ、ここを目指して
お越し頂いたということには、感謝の言葉以外に見つかりません。

次は8回目となるマーケット、次回は今秋か来春を予定しております。
店主としても更なるものを目指し、張り切っていきたいと思っております。
どうぞご期待下さい!
最後にご来場された皆さま、そして出店者の方々、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■5月のオープン 
03日(日)
09日(土)
10日(日)
17日(日)
23日(土)
24日(日)
31日(日) 

●上記以外の日にお越しになりたい場合は、アポイント制になっております。
 ”CONTACT"(←Click)よりご連絡下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問合せ
ホームページ
Facebook