So-net無料ブログ作成

アジアの荒物入荷 [雑貨]

006.JPG
買い付けたアジアの荒物、入荷しました。
美術工芸品ではない、大量生産のものとも違う、素朴な味の日用雑貨たちです。

007.JPG
インドのチャイグラスとアルマイトの小皿、それとタイのローズウッドの
ティースプーンを組み合わせて。

012.JPG
カレーを盛りつけたりすると映える、ターリー皿。(インドのカレー定食)
タイではかつて、小中学校の給食に使われていたそう。タイ人の友人曰く、「懐かしい!」

013.JPG
タイの食堂や屋台でお馴染みの、ナンプラーなど調味料を入れる入れ物。
グラニュー糖など入れて、カフェっぽく使っても。


009.JPG
中国の消しゴムと、タイのデッドストックのレンゲ。タイでも近頃、こういうのを
見つけるのはかなりの至難のワザとなりました。現地でも結構、高価で売られています。


他にもホーローの皿や、ゴムタイヤから作ったバケツ、タイのエコバックなど…
ヒトクセありそうなものたちが、入荷しました。
あくまでも日用雑貨なので価格はリーズナブルです。

北欧のArabiaの陶器や他ヨーロッパの雑貨、ブロカンティックなものたちと同居して
これらが店内に並べられています。オリジナルの鉄の家具とも意外にも馴染んでおり、
不思議な世界を表出-。

020.JPG

国、時代を問わず、自分の嗅覚と審美眼を頼りに集めたものを、西へ東へと運ぶ
現代のキャラバン… そんな当studioのコンセプトがまさに表出した、今の
studio caravan店内なのであります。

今週末の3/9、10日は土日オープンです。
どうぞ遊びにいらして下さいませ。


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0