So-net無料ブログ作成
検索選択

タイより帰国 [バイヤー日記]

DSCN4289.JPG
〈写真〉街を裸足で行く青年僧

タイ・バンコクより帰国しました。
当地は連日、37、38度という猛暑で熱中症になるかと思う
くらいの暑さに辟易しました。何しろ、真冬の今の日本との
気温差は約30度ですから!

それにもめげす、毎日、精力的に朝から深夜まで汗だくになりつつ、
街を歩き廻りました。

DSCN4205.JPG

このところ、タイは空前のカフェブームだそうで、古い倉庫や工場、
それにレトロなビルを自分たちなりに改装してお店を始める若い
人たちが多いそう。そんなショップやカフェにも何軒か足を運んで来ました。
ブロカント&インダストリアル好きの人には必見のヤバイくらいのcoolさ!

DSCN4352.JPG

買い付けの合間のお楽しみといえば、本場のタイ屋台メシ。
右上の調味料を色々と加えて、センミーナーム(汁そば)を自分の好みの
味にして食します。ナンプラー、唐辛子、砂糖、酢とまさに甘辛酸っぱい、
タイ独特のテイスト!

DSCN4241.JPG

古くて味のあるパーツ類は今回はあまり見つからず。これも出会いと運です。
そのかわり、街の金物屋さんや工具屋さんなどをいろいろ廻って来ました。
「荒物」というでしょうか、庶民が日常使う、気取りのない日常雑貨たち-。
味わいがあって、ちょっと不器用な感じの愛嬌さがとても好きなのです。

セレクトはやっぱりstudio caravanですから、独自の目線で。
いわゆる「アジアン雑貨」というくくりではない、アジアの荒物を入れて来ました。
3月からそんなモノたちが並びます。
どうぞお楽しみに!


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。